社歴、年齢は関係なく、平等に。

こんにちは、Mai滝ノ水店です。

久々の更新です(ノ ̄▽ ̄)

【営業後】

S氏(´‐`)<よーし、アイス食べよ~

中(´・∀・`)<わ~い!!食べる食べる!!


IMG_7563
S氏(´‐`)<せーので食べたいの指さそ~

\せーの!!!!!/

松(ᅙωᅙ)<抹茶

中(´・∀・`)<バニラ

青( ・8・)<いちご

山(・ω・`三´・ω・)<チョコ

S氏(´‐`)<チョコ

・・・

S氏(´‐`)<じゃあ、全員でじゃんけんで選ぼ。

( ・8・)(´・∀・`)(ᅙωᅙ)<(S氏と山だけがじゃんけんするんじゃないんだ。)

S氏(´‐`)<この人が食べたいって言ったからあえて選ぶとかもありだからね。

(謎の意地悪ルール。)

S氏(´‐`)<じゃーんけーんぽん!!!

このじゃんけんで決まった順番はこちら。

1.S氏
2.松山
3.中瀬
4.山内
5.青木

・・・最初に言い忘れましたが、
これは青木の友達がくれた差し入れ。

もう一度言いますが、
青木の友達がくれた差し入れ。

ここで、この日の昼休みにさかのぼります。

青( ・8・)<K谷がくれた~、営業後みんなで食べよ~。

中(´・∀・`)<え、青木さんはどれがいいんですか~。

青( ・8・)<ピーチはやだな~。

のちに、この会話が重要になります。
(要チェックですよ。)

S氏(´‐`)<一番!んー。いちご

中(´・∀・`)<え?!チョコじゃないの?!

青( ・8・)<うーーーわ、なんでだよ!!!!!

松(ᅙωᅙ)<抹茶

中(´・∀・`)<やばい、どうしよ、私、青木さんが食べたくないの知ってる!!

山(・ω・`三´・ω・)<え、どれですか?!どれですか?!

青( ・8・)<いいよ、好きなの選びなー。(棒読み)

・・・残ってるのは、バニラチョコいちご

中(´・∀・`)<もう、これはS氏が悪い。

青( ・8・)<いいよ、好きなの選びなー。(棒読み)

中(´・∀・`)<山内さんに任せよ、バニラ!!!

山(・ω・`三´・ω・)<え、え、え!!!ど、どうしよ。

青( ・8・)<いいよ、好きなの選びなー。(棒読み)

山(・ω・`三´・ω・)<え、え、え!!!ちょ、ちょ、チョコで!!!

中(´・∀・`)<S氏が悪いよ!これは!S氏が悪い!!

S氏(´‐`)<いいよ、ピーチも悩んでたから替えるよ!

(突然、優しさ出してくる、S氏。ツンデレだな~。)

青( ・8・)<いいよ、ピーチで。

山(・ω・`三´・ω・)<え、え、え、替えますよ!!

青( ・8・)<いいよ、ピーチで。じゃんけんだから。

むしゃむしゃ。へらへら。

・・・

滝ノ水は常に年齢、社歴は関係なく、「平等に。」
こういう場面では先輩後輩関係なく本気のじゃんけん。

そんな滝ノ水の営業後の出来事。

・・・青木の友達がくれたけど、平等に。

(根に持ってないよ。根に持ってないよ。)

(ピーチも美味しかったから、良き良き。)

\次は絶対にじゃんけんに勝つd( ̄◇ ̄)b/

以上。愉快な滝ノ水店の更新でした~。

Mai滝ノ水店

レスポンス命。

こんにちは、Mai滝ノ水店です(ノ ̄▽ ̄)♡

 今日は朝からHAPPYな出来事が。

なんとおおおおおおおお、
昨日みんなで「食べたいなあ」と話していた、
ハーゲンダッツのほうじ茶ラテに
ありつけたからです。

【今日の出来事】

「滝ノ水店女子LINE」にて。

青( ・8・)<ほうじ茶ラテ発見!!いる?!

松(ᅙωᅙ)<めっちゃ欲しいです。(☍﹏⁰)。

中(´・∀・`)<いるいる!間に合います?

青( ・8・)<溶けないように持っていきまーす。笑

この会話はたった1分間です。

グループLINEの出勤前の既読つく早さは
・・・もはや異常です。

IMG_7137

昼休憩はそれぞれほうじ茶ラテを食べて
幸せ気分で過ごしました。

【先日の出来事】

「滝ノ水店女子LINE」にて。

番(`(エ)´)ノ<スタバいる人ー?

青( ・8・)<はーい!

中(´・∀・`)<いる!いる!

中(´・∀・`)<ほうじ茶ティラテ!ホット!トール!

松(ᅙωᅙ)<ほしいです!抹茶フラペチーノです!

青( ・8・)<ホワイトモカ ホット トール クリーム多めw

ここまでの会話に要した時間は・・・たった1分間です。

山(・ω・`三´・ω・)<え、え、スタバ??ほ、ほ、欲しいです!

ほっ。山内さんも間に合った。

無事みんな優雅な休憩(個々に)を過ごすことが出来ました。

ちなみに、「滝ノ水店女子LINE」は
S氏以外のメンバーということです。

S氏は入れないのです。
なぜなら、ガラケーだから。

「ケータイはガラケー。デジタルよりアナログ。男はフィルム!」

のS氏ですから。

青( ・8・)<早くLINEデビューしようよー。グループ通話しよー。

・・・グループ通話は流石にしたことないけど。

「レスポンスを早くをモットーに。」

 

今日も元気に営業中です♡

皆様のご来館お待ちしてます!!

友人Aヾ(@^▽^@)ノ<テーマパークに行くより、滝ノ水店行く方が楽しそう!!

是非、遊びに来てください!

Mai 滝ノ水店

滝ノ水店の日常⑤くらい。

こんにちは、Mai滝ノ水店です。・ω・)ノ♡

 本日の出来事。

\がっしゃーーーーーーーん!!!/

青( ・8・)<ぎゃあああああああ。

中(´・∀・`)<青木さん、大丈夫ですか~?(棒読み)

松(ᅙωᅙ)<大丈夫ですか?(困り眉風)

S氏(´‐`)<青木さん!!!大丈夫?!(大げさに心配なふり)

S氏(´‐`)<・・・(山内さんに「おいでおいで」手招き)

山(・ω・`三´・ω・)<だ、だいじょうぶですか?!(何だかよく分からない)

・・・

その様子がこちらです。

IMG_7118

(´‐`)(´・∀・`)(ᅙωᅙ)<がやがや。

 

IMG_7119

山(・ω・`三´・ω・)<そわそわ。

 

IMG_7120

中(´・∀・`)<\寿司三昧/

青( ・8・)<・・・みんなわざとらしいな~

鏡。落ちただけだけ。だよ。

IMG_7121

青( ・8・)<みんな心配ありがとーう。(棒読み)

ちょっとしたことでも楽しんでしまう、滝ノ水店。

今日も平和です。

お問い合わせは、こちら
(S氏の個人的な連絡先ではありませんのでご安心を。)

Mai滝ノ水店

とある日の営業後。

こんにちは、Mai滝ノ水店ですd( ̄◇ ̄)b

先日、滝ノ水店は営業後に「ピザパ」をしました。

ただ、ピザを食べる。それだけの会です。

・・・誰が言い出したのかは忘れましたが。

青( ・8・)<ピザ~、いいね~、ピザピザp・・・

中(´・∀・`)<え、食べよ!食べよ!何にする?!

松(ᅙωᅙ)<私どれでもいいよ~(もぐもぐ)

青( ・8・)<青木と中瀬はシーフードが好きだよ!!シ―フ―ド。

松(ᅙωᅙ)<お。いいね~、シーフード。(もぐもぐ)

青( ・8・)<あ、でも、番長食べれないわ。

番(酒)(`(エ)´)ノ<あ、うち何でもいいよ。除けて食べるし。

( ・8・)(´・∀・`)(ᅙωᅙ)<・・・(具なしピザ???)

松(ᅙωᅙ)<みんなが食べれるのにしよっか。(もぐもぐ)

真剣に悩んで決めた結果。

マルゲリータ(スーパー無難)&クワトロフォルマッジ(ただチーズのやつ)。

・・・めっちゃ普通なチョイス(笑)

一度帰宅した、(`(エ)´)ノが取りに行って戻って来てくれました(笑)

番(`(エ)´)ノ<車の中がピザの匂い充満してるよ~腹減った~

そんなこんなで、仲良く定時に退勤して、ピザパ。

そんなピザパのメンバーをご紹介します。

IMG_2874

おー。豪華な面々ですねー。

中(´・∀・`)<やあああ、もう、ほんとかっこいい!!

中瀬の好みのタイプは、
年末テレビで見て青木の中でしばらくブームだった、このネタのお方。
(四六時中、寝ても覚めても真似してた。)

青( ・8・)<空前~絶後のぉ!!超絶怒涛のセクシー俳優!!

中(´・∀・`)<・・・ほんとやめて。

青( ・8・)<セクシーを愛し セクシーに愛された男!!

青( ・8・)<浮気 不倫 ダブル不倫。全てのセクシーの生みの親

青( ・8・)<そう 我こそはぁぁぁ!!

中(´・∀・`)<・・・ほんとやめて。

青( ・8・)<身長184cm 体重74kg

青( ・8・)<貯金残高7625万円。キャッシュカードの暗証番号※※※※。

青( ・8・)<財布は今 楽屋に置いてあります

青( ・8・)<松山さぁ~ん 今がチャンスです!

(実際は、松本さん。いいところに松が付く人がいた。ただそれだけ。)

松(ᅙωᅙ)<お。なあに?

/もはや、聞・い・て・な・い!!!!!!(笑)\

 

(一部、実際の会話とは異なる部分があります。予めご了承ください。)

(でも、テンション的にはこんな感じです。)

・・・

みんなの好みのタイプを顔に付けている、
ただそれだけの集合写真です。

S氏(´‐`)<あー、戸田○○佳かわいい~。

みんなの細かい好みは滝ノ水店にお問い合わせください(笑)

っていうのは冗談です。

GWも元気に営業しています!!!
皆様のご来館お待ちしております♡♡

Mai滝ノ水店

七五三新作衣裳 男児四つ身★Mai清洲店

みなさんこんにちは!!

Mai清洲店でございます(^O^)

今回は5歳男の子用、七五三新作の四つ身をご紹介致します

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

内田篤人×JAPAN STYLE

japanstyle_r12_c22

ブンデスリーガ・シャルケで大活躍の内田篤人選手が手がけた着物

勇ましい龍が描かれ、男の子らしくかっこいいデザイン!

中に着る着物のグリーンがアクセント\(^o^)/

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

Modern Antenna

modern0052

【モダン+ユニーク】に着物や帯のデザインを制作、販売している
モダンアンテナの新作四つ身です(*´∀`*)

落ち着きのあるグリーンをベースとしたお着物に、
縦縞の袴がスタイリッシュさを演出!!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

sou_r6_c22

こちらも落ち着きのあるブラウン地の羽織(´ー`)

ブラック×ブルーで男の子らしくかっこいい袴が目を惹きますね!!

気になった方は、ぜひ店頭に見に来てくださいね

Mai清洲店

日本の女性は美しい。

皆さんこんにちは。

貸衣裳館Mai 豊明店

岩佐ですm(__)mぺこり

桜の時期も結ばれて、緑が綺麗に色づいて、

過ごしやすい季節になりましたよね

そんな時は、ちょっと散歩でもしてみると

色んな発見がありますよキラッ

 

さてさて、今回は振袖をテーマにお送りします!

 

③170403成人 吉田蘭夢様

R.Yさん

着物は青緑とでもいいましょうか。

大人っぽいお顔立ちに合っていますね!

髪飾りを帯に付けているのも

またお洒落さん・・・

②170404成人 塚本彩香様

 

続いてはA.Tさん

赤とピンクのお着物が、

可愛らしい雰囲気に合っていますね(*ノωノ)きゅん。

帯もカラフルでお着物にマッチしています!

※当館のコーディネーターが合わせております

着物はもちろん、帯や小物、髪型や髪飾りなど、

一人でご用意するのはとっても大変ですよね!

でも貸衣裳館Maiなら大丈夫!一緒に悩んで決めましょう

それにしても、着物を着た女性って本当に綺麗。

日本人ならではの服装ですよね。

来年成人式の方はもちろん、再来年に成人式の方も

たくさんお越し頂いております。

ぜひ、貸衣裳館Maiでお待ちしております

 

 

七五三新作衣裳 男児三つ身★Mai清洲店

みなさんこんにちは!!

Mai清洲店でございます(^O^)

今回は3歳男の子用、七五三新作の三つ身をご紹介致します

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

内田篤人×JAPAN STYLE

japanstyle_r14_c12

こちらも5歳男の子用の四つ身と同じく、サッカー選手として大活躍の
内田篤人選手がJAPAN STYLEとコラボしてプロデュースした着物!

男の子が好むブルーをベースにした一着(・ω<)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ぷちぷり

waso_r2_c4

こちらは袴の柄が個性的で写真映えするデザイン

男の子だとブラックやブルーが人気ですが、
あまりかぶりたくないというお客様にはオススメです(^-^)

4回にわたり新作の七五三衣裳をご紹介させていただきました(*^_^*)

今年七五三のお写真撮影やおでかけレンタルをご検討されている方は、
ぜひMai清洲店に一度ご来館くださいませ!!!

Mai清洲店

滝ノ水店のにゃ○ちゅう

こんにちは!Mai滝ノ水店です乁(˙ω˙乁)ウネウネ

今日は滝ノ水店のにゃ○ちゅうが
なんだか嬉しそうにしています(=^・ω・^=)

IMG_5640

誰かからもらったであろうお菓子を持って、
満面のにゃ○ちゅうスマイル(=^・ω・^=)

いつも低姿勢で、腰の低い、にゃ○ちゅう(=^・ω・^=)

ちなみに、ペットボトルに入っている液体は
にゃ○ちゅう曰く、醤油らしいですよ(=^・ω・^=)ふーん。

物を大切にするにゃ○ちゅうは
大事そうにロッカーに、即!片付けに行きました(=^・ω・^=)

そんなにゃ○ちゅうの素晴らしいお写真は、
ここから見れます(=^・ω・^=)

いつ見ても、素晴らしいにゃ○ちゅうのお写真ですね(=^・ω・^=)

ご予約も随時、受付中です(=^・ω・^=)

Mai 滝ノ水

おっちゃんおすすめのゲーム

こんにちは!Mai滝ノ水店です乁(˙ω˙乁)ウネウネ

今日もお昼休憩中の出来事を紹介します。

S氏(´‐`)<今日は絶好のロケ日和だわぁ~~

松(ᅙωᅙ)<そうですね~~

中(´・∀・`)<ねむたーーーーーーい

松(ᅙωᅙ)<ねむいですね~~

(´‐`)(´・∀・`)(ᅙωᅙ)<(・・・もぐもぐ)

S氏(´‐`)<・・・ゲームしよ。(ガラケー取り出す)

(´・∀・`)(ᅙωᅙ)<・・・え?!(ガラケーで)出来るの・・・?!

S氏(´‐`)<・・・バカにするなよ。

と、S氏がゲームを始めました。

IMG_5637

おっちゃんがひたすらトンネル?穴?を掘るゲームです。
途中でおにぎりとかドリルとかなんか出てくるみたい。

・・・中瀬と松山は興味を示さず。

IMG_5635

S氏がゲームしてるところを撮る中瀬をさらに撮る松山。

ひとりで勝手に盛り上がるS氏。

中(´・∀・`)<(・・・そわそわ。)

松(ᅙωᅙ)<(え、ゲームしたくなってる?)

S氏(´‐`)<なに?ゲームしたいの??

IMG_5636

中(´・∀・`)<・・・スマホのゲームのがクオリティー高いし!!

IMG_5639

結果、中瀬もハマる。

ほほえましく、歯磨きしながら見守るS氏。

松(ᅙωᅙ)<(今日も平和だわ。)

Mai 滝ノ水

大きくなったら何になるの~?

こんにちは、Mai滝ノ水店です( 厂˙ω˙ )厂

 今日の朝のS氏の小さい頃の夢に引き続き、
話題は「小さい頃の夢」

中(´・∀・`)<私はね~ドレミちゃんになりたかったんだよね~

青( ・8・)<ドレミちゃんね~(中瀬変わってるな~)

そう言いながら、青木が想像してたのは・・・

・・・ドラミちゃん(笑)
【レ】と【ラ】が違うとこんなにも違う。

中(´・∀・`)<え、待って。おだんごの方ですよ!!!みんなは?!

S氏(´‐`)<・・・スーパー戦隊

(S氏の詳しい夢は先ほどの記事をご確認下さい。)

青( ・8・)<タキシード仮面のお嫁さんになりたいから、セーラームーン。

中(´・∀・`)<え、待って。小さい頃から、青木さんは青木さんですね(笑)

松(ᅙωᅙ)<ふふ(笑)私は・・・ネコ^^

IMG_3420

中(´・∀・`)<え、それはやばい!!!!待って。やば!!

青( ・8・)<山内さんは何になりたかったの?!!!

山(・ω・`三´・ω・)<・・・葉っぱ。

( ・8・)(´・∀・`)(ᅙωᅙ)(´‐`)<・・・え?

山(・ω・`三´・ω・)<あと、チョコレートとか・・・

( ・8・)(´・∀・`)(ᅙωᅙ)(´‐`)<・・・(負けた。)

小さい頃はみんな可愛かったんだろうな~
(どういう意味かは内緒。)

そんなこんなで今年も
4月から七五三の予約受付が始まりました(*´ー`*)

七五三の子供たちに
「大きくなったら何になるの~?」と質問すると、
色んな答えが返ってきて、
可愛すぎて毎日癒されまくりです。

七五三のフォトプランも
お出かけも是非滝ノ水店にお任せください♡

ご来館お待ちしてます♡

Mai滝ノ水店