本日のお客様☆

本日、とーーーっても可愛い双子ちゃんが、
お宮参りの撮影に豊明店にお越しくださいました!!

紹介します!!HくんとYくん、男の子の兄弟です♡

モデル並のHくんは、少しぐずってもカメラを向けられれば
たちまち泣き止むというモデルの素質を持った子でした!

7dd1efde-4c6c-483a-9b09-879b27904f50

YくんはHくんの撮影時も寝たまま、、、中々起きず。
パパとママには「こうやってチャンスを逃していくんだぞ」と言われる始末。笑

1517455_902627886423388_3150785846539404085_n

でも、てんとう虫を着たYくんには一同大爆笑でした!
そんな時のパパの「劇的に似合わないな、、、」の一言が忘れられません。笑

8fc92052-3d44-4395-b26a-bc72768dc9e8  /ハチHくん♡てんとうむしYくん\

かわいらしいHくんと、男気あふれるYくん。
面白いパパとママとおばあちゃんに囲まれて、
最終的には2人ともしっかり起きて、1人撮影・兄弟撮影・家族撮影
全てばっちり撮れました!!!

カメラマンも、アシスタントで撮影に入った私も
撮影が楽しすぎて何度爆笑したことか、、、(^^)

本日はおめでとうございました!
次にまたご来館頂けるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております^^

総合貸衣裳館Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟

和装ロケフォト 秋冬ver

豊明店の太田です!

和装ロケフォト春夏verに引き続き秋冬verご紹介します!

まずは秋といえば、紅葉ですね!
毎年11月末~12月上旬が見頃の紅葉ですが、
今年は色づきが遅いみたいで、
愛知県では12月の一週目が見頃だそうですよ☆

紅葉、、、素敵です。日本の素晴らしさが詰まった1枚ですね。
「紅葉だと赤の着物は映えないんじゃないか」
そんな心配をされる新婦様もみえますが、ご安心下さい。
カメラマンはそんな心配を払拭できるような写真をお撮りしています。
それに新郎様が黒の紋付を着れば、視線はそこにいくのでばっちり映えますよ!
20141119(3)

そしてこれは紅葉ではありませんが、イチョウの絨毯を歩くお二人の写真です。
散ったイチョウが風情があってとっても素敵ですね、、、!
IMG_0731

そしてこちらは1月に撮影された1枚。
葉っぱも散って寂しいお写真に、、、はなってません!
逆に緑がない分、大人っぽい1枚に仕上がっております♡
IMG_1454 (1) (1)

洋装と和装続けて各季節ごとにご紹介をさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか。

前撮りは式場やスタジオだけではありません!
全く違う場所で自然なお二人を撮影させて頂けるのが
このロケーションフォトの1番いいところだと思います!!

「ロケフォト興味出たけど予算が、、、」
という新郎新婦様、大丈夫です^^

お二人に合わせて色々なプランをご用意しておりますので、
ぜひ一度お越しください!!!

一生に一度の結婚式。
素敵な思い出を残すお手伝いをさせて下さい(^^)

お待ちしております♡

総合貸衣裳館Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟

和装ロケフォト 春夏var

こんにちは!豊明店の太田です。

先日、洋装のロケフォトをご紹介致しましたので、
本日は和装の写真を季節ごとにご紹介したいと思います!!

前も紹介したかもしれませんが、、、
素敵なものは何度見ても飽きませんよね!!!笑

まずは春!といえば!日本の春といえば!そう、桜ですね(^^)
開花時期の少ない桜の花ですが、
満開時期に撮るとこんなに素敵に撮れるんです!(今年は4月の上旬が満開でした)
桜の下で寄り添う2人がとっても微笑ましい1枚になりました♡
2014112(2)

こちらは7月頃に撮影した1枚。
私、個人的には桜よりも新緑の写真が大好きなんです。笑
濃い緑の中に赤色の打掛ってとっても映えると思いませんか!?
少し暑い時期ですが、皆さん暑さに耐えればこんなに素敵な写真が撮れるんです!
20141119(2)

桜のシーズンの撮影のご予約はこれからです!
お式が終わってしまった方も、後撮りとして記念にいかがでしょう^^

当館ではロケーションフォトのお客様大!歓迎!です☆

総合貸衣裳館Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟

洋装ロケフォト 秋冬ver

Mai豊明店の太田です^^
この記事では、秋冬のロケフォトを紹介致します!

秋冬といったら今の時期ですね、、、!
「冬だと景色が寂しいんじゃないの?」
よく聞かれます。私も前はそう思ってました。笑

でも、冬は冬でいい景色が撮れるんです(^^)

こちらは12月に撮影されたものですが、
緑の芝がとっても綺麗ですよね!
冬は空気がスッとしていて青空もとっても綺麗に見えるんです!

室内では、市政資料館がオススメです^^
洋館チックなお写真で、レトロな写真が撮れます!
中央の大階段でのお写真は女の子の憧れじゃないでしょうか!!

冬なんて、、、と思ってる新郎新婦様。
冬でも素敵に撮影できる会場もご紹介しますので、
春に挙式を控えてる皆様、ぜひご検討下さいませ♡

総合貸衣裳館Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟

洋装ロケフォト 春夏ver

こんにちは!豊明店の太田です!!

昨日に引き続き、ロケーションフォトのご紹介です!!
「、、、また!?」なんて思わないで下さい!笑
私、ロケフォトの写真が大好きなんです!!!!

同じ場所なのに季節によって全く違う場所に見えたり、
スタジオだとちょっと難しいポーズも出来たり、
ロケ地にいる全く知らない人たちからお祝いの言葉を頂いたり、、、
何より、「撮影が苦手!」「笑顔作るのが苦手!」って方の自然な笑顔がたくさん見れたり、
ロケーションフォトって本当に素敵なんです!!!!

このお写真は4月の桜の時期に撮影させて頂いたものです^^
ピンクのドレスがとっても素敵です(^^)
桜が優しい感じのお写真にしてくれますね!

7dd1efde-4c6c-483a-9b09-879b27904f50

こちらのお写真は5月に撮らせて頂いたものです。
バックの緑と黄色のお花にウエディングドレスが映えますね、、、!
8fc92052-3d44-4395-b26a-bc72768dc9e8

普段通り過ぎてしまうような景色でも新郎新婦様が入ると違いますね(^^)

これからの春の時期、爽やかな青空の下で
素敵なお写真を残したい!と思ったそこの新郎新婦様!!!!!

ぜひMaiにお越しくださいませ♡

総合貸衣裳館Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟

ロケフォトin徳川園

こんにちは。Mai豊明店の太田です!

昨日、お客様のロケーションフォトの撮影で徳川園に行ってきました!
朝、雨が降っててどうなることかと思いましたが、、、
私達が着いたら丁度止んで、お昼くらいからは晴れ間が、、、!!

紅葉もいい感じに色づいてきて、とっても素敵なお写真撮影になりました^^

IMG_0924(iPhoneにて加工済です。笑)

カメラマンが支持しなくても、色んなポーズをしてくれるお二人で
見ている私と美容スタッフもにやけました。笑

愛知の紅葉は後一週間くらいが見頃です!

「ロケフォトしたいけど、紅葉には間に合わない、、、」

そんな悩めるお客様!!!
春~夏にかけても素晴らしいお写真は撮れますよ!!

また撮影スポットも含めてご紹介させて頂きます(^^)

素敵なロケーションフォトが撮りたいなら、Maiにお越しください♪

総合貸衣裳館Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟

結婚式ハイシーズンも、、、

こんにちは、Mai豊明店の太田です^^

11月ももうそろそろ終わりですね、、、!
これで結婚式の秋のハイシーズンも終わります。

Mai豊明店でドレスやタキシード、ご親族衣装を借りてくださった方の
幸せそうな顔を見るのが最近の楽しみになってます(^^)
「最高の1日でしたーー!ドレス大好評でした!!!
太田さんが担当でほんとによかったです!!」
先日、とても親しくさせてもらっていた新婦様からこんなお言葉を頂きました(;;)

一生に一度の大きなイベントである結婚式。
スタッフ一度、お客様の結婚式をさらに素晴らしいものにするため、日々奮闘中です。笑
「自分に似合うドレスがわからない!」
「式場にピンとくるドレスがなかった、どうしよう、、、!」
「色んなドレスを試着してみたい!」

そんな花嫁様、お待ちしております♡

135

総合貸衣裳館Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟

最近のお客様ご紹介します☆

こんにちは、Mai豊明店の太田です(^^)

最近、とっても寒くなりましたね、、、!
そんな中、元気に撮影してくれたお客様を
少し紹介したいと思います!!!今回は兄弟編!笑
みんなとーっても仲良しで撮影も楽しくできました☆

im-wm-l (1)

双子のKくんHちゃん♡♡♡
お宮参りの撮影に来てくれました。
着物以外にもお客様にお持ち頂いたおそろいのお洋服でぱしゃり!
ばっちりカメラ目線!上手に撮れました♡


8fc92052-3d44-4395-b26a-bc72768dc9e8

左から、NくんKくんNちゃんの3兄弟です。
Kくんにぴったりくっついて仲良し兄弟撮影♫
これは果物クイズしてる時かな?
頑張って答えてくれたから素敵な写真が撮れました!

7dd1efde-4c6c-483a-9b09-879b27904f50
最後は女の子3姉妹!ドレス姿かわいすぎます!
左からSちゃん、Yちゃん、Nちゃん(^^)
実は2年前にも七五三の撮影に来てくれてるんです!
前はSちゃん3歳の七五三だったけど、今回はYちゃんとNちゃんの七五三でした。
パパとママもスタッフもかわいい3人に終始メロメロの撮影となりました。笑

お子様のどんどん成長していくので、
その時その時で記念のお写真を残してみませんか??

Mai豊明店ではキッズフォト随時受付中です☆

気になったからはこちらへどうぞ!

総合貸衣裳館Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟