撮影のお客様-和裕様・亜弓様-

皆さん、こんにちは!
Mai清洲店です。

今回はブライダルの撮影をして頂いたお客様のご紹介です♪

IMG_4091

お二人は、先日色打掛でロケーション撮影もして頂いたのですが、
今回は白無垢でスタジオ撮影です!

角隠し以外に綿帽子でも撮影しました☆
IMG_4139お二人とも撮影中もとても仲が良さそうで、
このお写真もいい表情をしてますよね♡

お一人でも撮影しましたよ!
綿帽子姿はとてもきれいでした(*^_^*)

IMG_4176

最後に、スタッフと一緒にお写真を撮っていただきました☆

IMG_4193
お花を散らして、撮影したのですが
なかなかタイミングが合わず、何度もチャレンジしました!
お二人もご協力頂きありがとうございました(^^)

Mai 清洲店

趣味

皆さん、こんにちは!
Mai清洲店です。

皆さんは今、何かハマっているものや、趣味とかはありますか?

私達の会社では一眼レフやミラーレス一眼を持っている、カメラ女子が多いです。
私もミラーレス一眼を持っているのですが、なかなか思うように撮れないですね。

清洲店のカメラマンに教えてもらったりするのですが、、、
やっぱり難しいことは分かりません!!

皆さんの中にもそういう方はいらっしゃるではないのでしょうか?

でも、やっぱりきれいな写真、可愛い写真を見ると、同じように撮りたくなりますよね!
私も、お出かけをするときにはカメラを持っていって写真を撮るのですが、
撮った中に少しでもそんな写真があればいいなあと思っています。

趣味がカメラとは言えないレベルですが、
そう言えるくらい自由に撮ってみたいですね♪

IMG_093303

皆さんも素敵な趣味で、良い時間を過ごしてくださいね(*^_^*)

Mai 清洲店

撮影のお客様-泰雅くん-

皆さん、こんにちは!
Mai清洲店です。

先日、初節句の撮影をして頂いた泰雅くんです☆

IMG_2516

初節句の撮影だったので、袴を着て男の子らしくかっこよく☆

以前、お宮参りの撮影もさせて頂いたのですが、
その頃に比べるとお顔もしっかりしていました(^^)

着物でも先程のかっこいい袴とは違い、
くまさんが付いたかわいらしいお着物でも撮影させて頂きました♪

IMG_2543

最後は、はだかんぼでも撮影!

途中おやすみしちゃったけど…(笑)
IMG_2582

復活!!
IMG_2584実は、泰雅くん
よく見るとモヒカン頭なんです!

でも、作っているわけではなく、
自然にそう生えているそうです。
それにしても、きれいにモヒカンになっていてすごいですよね!

もう少し成長したらどうなるか楽しみです(*^_^*)
また、撮影しに来てくださいね!

Mai 清洲店

☆振袖展示会開催中☆

みなさま、こんにちは☆

Mai一宮店です(^-^)

ゴールデンウィークのお天気が少し怪しいですね(>_<)

今、天気予報をみると5月4日5日あたりに

雨☂が降りそうです。。。。。。

晴れるように祈りましょう?☆☆☆

また、今日から明日にかけても雨☂が降るみたいです(>_<)

明日は一日雨だとか。。。。。。。

雨だとなかなか気持ちがあがらないですが

みなさまゴールデンウィークにむけて頑張りましょうね♪♪

 

そして4月23日から5月8日まで成人振袖予約会開催中です☆

レンタルして頂くと、18大特典など内容も盛りだくさんです(゚∀゚)!!!!!!!!

新作衣裳もたくさん入荷しております♡♡♡

人気の柄は早い物勝ちですよ!(^^)!

ぜひ一度この機会にご来館下さい♡

お待ちしております☆

 

Mai一宮店 大島

 

 

夏にオススメ!!BR衣裳♪♪

こんにちは!
Mai 滝ノ水店です。

今日は夏にオススメのBR衣裳を紹介します!!

~挙式向け~

IMG_7544
ドレスは新作です♪
胸元と裾の羽が可愛らしさと優しいイメージを与えてくれます。
また、ボレロはシースルーなので涼しげな雰囲気になりますね(*^.^*)
取り外しも可能です。
タキシードは黒地でクールに見せつつ、水色のベストで夏にぴったり☆

~披露宴お色直し向け~

IMG_7550
ドレス
は滝ノ水店限定です!!
キラキラ刺繍でさわやかなイメージを演出しています。
タキシードは挙式とは反対色の白で雰囲気を変え、
ストライプのベストでお洒落にキメましょう(^o^)/

~2次会向け~

IMG_7545
ドレスは真っ白にマリン風なウエストベルトがポイント♪
アクセサリーはタキシードとお色を合わせてみました。
タキシードはパステルブルーで最先端のオシャレ!!
ベストがチェック柄なのも可愛いですね( ´∀`)

他にもいろいろ夏にぴったりなお衣裳ご用意しています!!

IMG_7546
ミニドレス
とハーフパンツでカジュアル結婚式♪♪
パンツはロングタイプもご用意ございます。

IMG_7548

ドレスもタキシードも夏の結婚式にはぴったりですねo(*^▽^*)o

もしよろしければ一度ご来館下さいませ♪♪

Mai 滝ノ水店 酒井

☆NEW卒業袴用草履☆

皆さん、こんにちは!
Mai清洲店です。

 先日、卒業袴のご紹介をしましたが、
お履物として使う新作の草履が入荷致しました!

IMG_2498

鼻緒の部分がモダンな和柄で、
草履ひとつひとつデザインが違うものになっております。

これ以外にまだまだたくさんありますよー♪
IMG_2509

お色もレッド、ブルー、グリーン、クリームなどいろいろな色があるので、
選んだ着物や袴に合わせてお選びくださいね!

以前ご紹介した、バッグと合わせてみてもいいですね♪

IMG_5266

最近お着物でもモダンやレトロ柄のデザインが増えてきていますが、
小物も合わせてモダン柄の小物にすると
よりかわいくなりますね(*^_^*)

Mai 清洲店

撮影のお客様-朱音さん・桃花さん-

皆さん、こんにちは!
Mai清洲店です。

今、Maiではたくさんの方が成人式の前撮り撮影に
お越し頂いています。
その中で、先日お友達2人で一緒に撮影されたお客様をご紹介したいと思います!

まずは、朱音さんからお一人で。
IMG_9927

続いて、桃花さんも。

IMG_0051

もちろん、お二人でもいろいろ撮りましたよ♪
IMG_9989

全身でも(^^)
気付いた方はいるかもしれませんが、
お二人とも似たようなお色の振袖なんです!
全身でよく見るとデザインが違いますよね!

IMG_9981

最後に、スタッフみんなと一緒にお写真を撮って頂きました♪
IMG_0027

ありがとうございました♡

Mai 清洲店

新作チャイルドドレス-2-

皆さん、こんにちは!
Mai清洲店です。

前回新作のチャイルドドレスをご紹介しましたが、
今回も引き続きご紹介していきます☆

まずは、こちらのドレス!
IMG_24803歳用 100㎝で、少し長めの丈のドレスです。
全体的に白色で、グレーの花柄模様のドレスになっております☆
また真ん中に大きなリボンのあるショールがセットになっており、
落ち着いたデザインのドレスです(*^_^*)

続いても、3歳用のドレス。
IMG_2470
先ほどのドレスと違い、こちらは膝丈の短めのドレスです!
全体的にピンクの花柄レース素材で
かわいらしいドレスになっております(^^)
上にはフリルのショールを羽織ることができます!

大人っぽくするかかわいらしくするか…
迷われる方も多いと思いますが、
色々なドレスを見てお子様に合ったドレスをお選びくださいね(*^_^*)

Mai 清洲店

新作チャイルドドレス☆

皆さん、こんにちは!
Mai清洲店です!

新作のチャイルドドレスが入荷しましたので、ご紹介します☆

まずは、7歳用 120㎝のドレスです♪

IMG_2451パープルのドレスで大人っぽいドレスです!
付属として大きいリボンの髪飾りをつけることも出来ます(^^)

次の2着は5歳用 110㎝のドレスです♪

IMG_2467

淡いブルーのドレスで首元と同じお花のモチーフで
手首につけるアームリボンも付いています☆

IMG_2457
こちらのドレスは、前の2着のドレスと違い、
ワンピースにジャケットがセットになっております!

赤のチェック柄に淡いピンクのジャケットで、
上品なドレスになっております(^^)

気になった方はぜひ一度ご来店ください(*^_^*)
お待ちしております。

Mai 清洲店

もうすぐGW♪振袖展示会のご案内♪

Mai豊明店の太田です。

4月23日から5月8日までMaiグループでは
成人式の振袖展示会を行っております!!

29年の成人式の方も30年の成人式の方もご予約頂けます(^^)

オーダーレンタルの振袖も
メーカーから30点程入ってきておりますのでこの機会にぜひご来店下さい♡

IMG_5021

 

ちなみに、、、29年の成人式の皆様。
「まだ着付も予約してない!どうしよう!」なんて方みえませんか??

当日の着付もお時間によりますが、まだお受け出来ますよ^^

 

人気の着物は早いもの勝ちです☆
GWのお休みにぜひMaiにご来館下さいませ^^

 

Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟