日本の女性は美しい。

皆さんこんにちは。

貸衣裳館Mai 豊明店

岩佐ですm(__)mぺこり

桜の時期も結ばれて、緑が綺麗に色づいて、

過ごしやすい季節になりましたよね

そんな時は、ちょっと散歩でもしてみると

色んな発見がありますよキラッ

 

さてさて、今回は振袖をテーマにお送りします!

 

③170403成人 吉田蘭夢様

R.Yさん

着物は青緑とでもいいましょうか。

大人っぽいお顔立ちに合っていますね!

髪飾りを帯に付けているのも

またお洒落さん・・・

②170404成人 塚本彩香様

 

続いてはA.Tさん

赤とピンクのお着物が、

可愛らしい雰囲気に合っていますね(*ノωノ)きゅん。

帯もカラフルでお着物にマッチしています!

※当館のコーディネーターが合わせております

着物はもちろん、帯や小物、髪型や髪飾りなど、

一人でご用意するのはとっても大変ですよね!

でも貸衣裳館Maiなら大丈夫!一緒に悩んで決めましょう

それにしても、着物を着た女性って本当に綺麗。

日本人ならではの服装ですよね。

来年成人式の方はもちろん、再来年に成人式の方も

たくさんお越し頂いております。

ぜひ、貸衣裳館Maiでお待ちしております

 

 

滝ノ水店のにゃ○ちゅう

こんにちは!Mai滝ノ水店です乁(˙ω˙乁)ウネウネ

今日は滝ノ水店のにゃ○ちゅうが
なんだか嬉しそうにしています(=^・ω・^=)

IMG_5640

誰かからもらったであろうお菓子を持って、
満面のにゃ○ちゅうスマイル(=^・ω・^=)

いつも低姿勢で、腰の低い、にゃ○ちゅう(=^・ω・^=)

ちなみに、ペットボトルに入っている液体は
にゃ○ちゅう曰く、醤油らしいですよ(=^・ω・^=)ふーん。

物を大切にするにゃ○ちゅうは
大事そうにロッカーに、即!片付けに行きました(=^・ω・^=)

そんなにゃ○ちゅうの素晴らしいお写真は、
ここから見れます(=^・ω・^=)

いつ見ても、素晴らしいにゃ○ちゅうのお写真ですね(=^・ω・^=)

ご予約も随時、受付中です(=^・ω・^=)

Mai 滝ノ水

おっちゃんおすすめのゲーム

こんにちは!Mai滝ノ水店です乁(˙ω˙乁)ウネウネ

今日もお昼休憩中の出来事を紹介します。

S氏(´‐`)<今日は絶好のロケ日和だわぁ~~

松(ᅙωᅙ)<そうですね~~

中(´・∀・`)<ねむたーーーーーーい

松(ᅙωᅙ)<ねむいですね~~

(´‐`)(´・∀・`)(ᅙωᅙ)<(・・・もぐもぐ)

S氏(´‐`)<・・・ゲームしよ。(ガラケー取り出す)

(´・∀・`)(ᅙωᅙ)<・・・え?!(ガラケーで)出来るの・・・?!

S氏(´‐`)<・・・バカにするなよ。

と、S氏がゲームを始めました。

IMG_5637

おっちゃんがひたすらトンネル?穴?を掘るゲームです。
途中でおにぎりとかドリルとかなんか出てくるみたい。

・・・中瀬と松山は興味を示さず。

IMG_5635

S氏がゲームしてるところを撮る中瀬をさらに撮る松山。

ひとりで勝手に盛り上がるS氏。

中(´・∀・`)<(・・・そわそわ。)

松(ᅙωᅙ)<(え、ゲームしたくなってる?)

S氏(´‐`)<なに?ゲームしたいの??

IMG_5636

中(´・∀・`)<・・・スマホのゲームのがクオリティー高いし!!

IMG_5639

結果、中瀬もハマる。

ほほえましく、歯磨きしながら見守るS氏。

松(ᅙωᅙ)<(今日も平和だわ。)

Mai 滝ノ水

大きくなったら何になるの~?

こんにちは、Mai滝ノ水店です( 厂˙ω˙ )厂

 今日の朝のS氏の小さい頃の夢に引き続き、
話題は「小さい頃の夢」

中(´・∀・`)<私はね~ドレミちゃんになりたかったんだよね~

青( ・8・)<ドレミちゃんね~(中瀬変わってるな~)

そう言いながら、青木が想像してたのは・・・

・・・ドラミちゃん(笑)
【レ】と【ラ】が違うとこんなにも違う。

中(´・∀・`)<え、待って。おだんごの方ですよ!!!みんなは?!

S氏(´‐`)<・・・スーパー戦隊

(S氏の詳しい夢は先ほどの記事をご確認下さい。)

青( ・8・)<タキシード仮面のお嫁さんになりたいから、セーラームーン。

中(´・∀・`)<え、待って。小さい頃から、青木さんは青木さんですね(笑)

松(ᅙωᅙ)<ふふ(笑)私は・・・ネコ^^

IMG_3420

中(´・∀・`)<え、それはやばい!!!!待って。やば!!

青( ・8・)<山内さんは何になりたかったの?!!!

山(・ω・`三´・ω・)<・・・葉っぱ。

( ・8・)(´・∀・`)(ᅙωᅙ)(´‐`)<・・・え?

山(・ω・`三´・ω・)<あと、チョコレートとか・・・

( ・8・)(´・∀・`)(ᅙωᅙ)(´‐`)<・・・(負けた。)

小さい頃はみんな可愛かったんだろうな~
(どういう意味かは内緒。)

そんなこんなで今年も
4月から七五三の予約受付が始まりました(*´ー`*)

七五三の子供たちに
「大きくなったら何になるの~?」と質問すると、
色んな答えが返ってきて、
可愛すぎて毎日癒されまくりです。

七五三のフォトプランも
お出かけも是非滝ノ水店にお任せください♡

ご来館お待ちしてます♡

Mai滝ノ水店

\勇気と優しさがあれば?/

こんにちは、Mai滝ノ水店です(‘∀`(⊃*⊂)

【今朝の滝ノ水店】

青( ・8・)<昨日さ、ヤ〇ダデンキで、タクシーg・・・

松(ᅙωᅙ)<おっ。そうなんですね。

中(´・∀・`)<てか!!!!昨日のシンデレラがやばくて!!

青( ・8・)<それでさ、タクシーがs・・・

中(´・∀・`)<なんかもうやばくて!!!まぢで、『心洗われた』、まぢで。

松(ᅙωᅙ)<おっ。そうなんですね。

青( ・8・)<そんで、そんで、そんでさ~

松(ᅙωᅙ)<おっ。そうなんですね。

中(´・∀・`)<もう、なんか、わああああ。

松(ᅙωᅙ)<おっ。そうなんですね。

・・・お気づきの通り。青木と中瀬の会話は成り立ってません。

・・・松山は聖徳太子かな。全部に返事してくれる。

【今朝の滝ノ水店】だけど、
だいたいいつもそんなスタートです。

ここで、この会話の中の『心洗われた』を
切り取ってみましょう。

中瀬が一生懸命話してくれたのは、
昨日の金曜ロードショー。

「シンデレラ」の話。

中(´・∀・`)<勇気と優しさがあれば王子様に出会えるんですよ!!

S氏(´‐`)<・・・(アンパンマンかよ。)

青( ・8・)<アンパンマンじゃーん!愛と勇気だけが友達さ。

S氏(´‐`)<・・・(青木と同じ思考なんて最悪だな。)

中(´・∀・`)<まぢで、心洗われて純粋な恋愛しなきゃなって!!!

青( ・8・)<・・・ふーん(プリンセスには興味なし)。

S氏(´‐`)<純粋な恋愛してないんだね。

中(o`・ω・´σ)σ<し!て!る!け!ど!!!!!

S氏(´‐`)<・・・これ、炎上するぞ。

勇気と優しさがあれば王子様に出会える

中瀬のようにシンデレラに憧れる女子の皆様。
シンデレラみたいなドレス・・・あるよ。

colordress_r11_c15

S氏がシンデレラと王子様のように写真も撮ってくれるよ。

S氏(#`-_ゝ-)<俺に任せろ。

・・・ご来館お待ちしてまーす♡

Mai滝ノ水店

スーパー戦隊

こんにちは!Mai滝ノ水店です乁(˙ω˙乁)ウネウネ

朝、出勤するとなんだかものすごい違和感が・・・

IMG_1722

初代バトルコサック(←誰?)の殉職に涙したS氏が
TS○TA○Aでレンタルしてきたそうです( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

ちなみに、

(´‐`)<画像、ピントはダイナレッドです。

だそうです。

続々と出勤してくるスタッフたちに

松(ᅙωᅙ)<・・・いつもとのギャップが激しい。
(とある坂のグループだいすきS氏)

中(´・∀・`)<野球観戦してるかと思った~~
(たまに、不思議なことを言い出すなかっせーです。)

山(・ω・`三´・ω・)<え?なに聴いてるの??
(教育担当者の非行に戸惑いを隠せない。ちょっと慣れてきた。)

青( ・8・)<ねーーーちょっと聞いてよーーーーータクシーがーーーーー
(自由なニワトリさんがだいすきです。)

と、総ツッコミされながらも・・・

(*´ー`*)<小さい頃、なりたかったんだぁ~~

と、なんか嬉しそうに話してました。

今日も賑やかな滝ノ水店です。

(*´ー`*)<語り合う人、募集中。

山(´’ω’`)<・・・来ないと思う。

ちょっと滝ノ水店に免疫が付いてきた山内でした。

Mai 滝ノ水店

いろんな前撮り

こんにちは!Mai滝ノ水店です乁(˙ω˙乁)ウネウネ

最近の滝ノ水店は成人前撮りの集中日のため、
とってもかわいい女の子がいっぱい♡

(いろんな意味で)レベルの高い滝ノ水店女子メンに
慣れてるS氏でさえ、終始デレデレです。

こんな感じかな。(´‐`) ⇒ (*´ー`*)

(こんなこと書いたら怒られそう。)

成人前撮りはもちろん、
卒業袴の前撮りだって、
紋付の前撮りもお任せください( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

DSC_2123

このように、S氏がかっこよく撮ってくれたり、

IMG_4981

かわいーーーーーく撮ってくれます!S氏が!!!

いつでもご予約お待ちしております♡

(いろいろ)レベルの高いスタッフにお任せあれ( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

IMG_7691

(主張が強いので、小さくしてみました。)

Mai 滝ノ水

デニムと風船とフレッシュさん

こんにちは!Mai滝ノ水店です乁(˙ω˙乁)ウネウネ

今日はフレッシュな新メンバーを紹介したいと思います( ᐛ )وョシッ

似顔絵だったり、真顔でシマウマ乗ったり、
まだ、まともな登場を1回もさせてもらえてない、(ごめんねー。)

♡ 山 内 さ ん ♡

yamauti

でーーーーーーーーーす( ᐛ )وョシッ

↑↑↑この最大限の笑顔は、サク○イショウくんのおかげ♡

(先ほど、ニワトリさんが集合写真風に更新した写真です)

~~ 撮 影 風 景 ~~

パイセンたち(´・∀・`)( ・8・)(´‐`)(ᅙωᅙ)
それぞれ、黙々とポーズの練習。そして、こだわる。

山内さん・ω・`三´・ω・<(・・・どうしよう。)
動揺を隠しきれない山内さん。
(いずれ、慣れるよ。人間の適応能力ってすごい。)

笑顔がとっても似合うかわいらしい女の子です♡

S氏の熱血指導にも負けず、
個性豊かな先輩スタッフに若干戸惑い(?)ながらも、
毎日ニコニコがんばってます゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。

詳細&山内からのコメントは
のちのち紹介したいと思いまーーーーーす(´▽`人‘▽’)イエーイ

ぜひ、滝ノ水店自慢のかわいい山内に会いに来てくださいね♡

Mai 滝ノ水

爽やかデニム~(ノ≧ڡ≦)

こんにちは、Mai滝ノ水店ですヽ(´▽`)/

スタッフページが新しくなるということで、
個人写真をS氏に撮ってもらいました♡

(うちには、S氏がいるから、こだわり写真ですよ。)

普段は、黒の制服姿ですが・・・
今回はデニムシャツで爽やかに(o´艸`)ムフフ

青( ・8・)>制服じゃないとダメなのかな?!

S氏(´‐`)>デニムシャツにしよ。

中(´・∀・`)>え、待って、デニムシャツ持ってない。

S氏(´‐`)>・・・(聞こえないふり。)

青( ・8・)>・・・(聞こえないふり。)

中(´・∀・`)>ねえねえ。ねえ!

(そんなこんなでデニムはS氏の提案。洒落てるね~♡)

青( ・8・)>風船持ちたい!!!風船!!

S氏(´‐`)>・・・いいね。

青( ・8・)>ヘリウムガスも買わなきゃ!!ボンベ!!
(そわそわ、うろうろ。)

S氏(´‐`)>それはだめ。手に持つことにしよ。

青( ・8・)>風船とばしたいいいいいいいいいい。

S氏(´‐`)>・・・(聞こえないふり。)

そんなこんなで
いつもとは違う滝ノ水店がこちらです(`・ω・´)キリッ

テーマ【デニム×風船】

IMG_6208

全店一の爽やかな店舗です。
(これは、あくまでも、自称です。)

山内はこの日が初出勤。
いきなり、デニムシャツを着せられ、
風船を持たされ・・・

緊張気味ですね~、かわいいな~

恐らく、全員にあったであろう、フレッシュ感。

ちょっと、私のフレッシュ感が見当たらないので
次回までに探してみますヾ(゚д゜ )三( ゚д゚)ノ”

今日もご来館ありがとうございました★
明日もお待ちしてまーす(*゚ー゚*)ノシ))

Mai滝ノ水店

初★集合写真

こんにちは、Mai滝ノ水店です。

山内さんを迎えてから、
初めての集合写真を撮りました ̄O ̄)ノオハー

かっちり並んだ集合写真はこちらです!!

と、言いたいところですが、
そんなわけもなく(笑)

S氏(´‐`)>写真撮るよ〜、集合。

・・・滝ノ水店の「集合」が、こちらです。(*`д´)b

IMG_0644

(意味不明すぎるヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ )

って思ってくれましたか?

それが、狙いです。

S氏はスマホデビューはせず、
物を大切にする人ポーズですヾ(・・ )ォィォィ
(ガラケー大好き。大事。よしよーし。)

S氏はソフ◯バン◯のCMのオファーがくるのを
ずっと待つ模様。

(スマホにしなよーーー。L◯NEしようよー。)

中瀬はヤンキー風ではないですよ。
考える像です。
(電卓が置いてある事に気づいた、そこのあなた!IQ200です。)

松山は掃除道具。
滝ノ水店で唯一のキレイ好き。

青木はショ◯ニもどき。

ちなみに今回初登場の山内さん。
(前回は似顔絵での登場でしたもんね。)

良く分からないこのノリに
一生懸命考えて付いてきてくれた結果・・・

 !!!!!シマウマに乗る!!!!!

まあまあです(笑)

今日は、終日成人の前撮りのご予約を頂いてるので、
朝から若者に元気をもらって
いつも以上に元気に営業中でーす♡

S氏はでれでれでーす・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Mai滝ノ水店