日本の女性は美しい。

皆さんこんにちは。

貸衣裳館Mai 豊明店

岩佐ですm(__)mぺこり

桜の時期も結ばれて、緑が綺麗に色づいて、

過ごしやすい季節になりましたよね

そんな時は、ちょっと散歩でもしてみると

色んな発見がありますよキラッ

 

さてさて、今回は振袖をテーマにお送りします!

 

③170403成人 吉田蘭夢様

R.Yさん

着物は青緑とでもいいましょうか。

大人っぽいお顔立ちに合っていますね!

髪飾りを帯に付けているのも

またお洒落さん・・・

②170404成人 塚本彩香様

 

続いてはA.Tさん

赤とピンクのお着物が、

可愛らしい雰囲気に合っていますね(*ノωノ)きゅん。

帯もカラフルでお着物にマッチしています!

※当館のコーディネーターが合わせております

着物はもちろん、帯や小物、髪型や髪飾りなど、

一人でご用意するのはとっても大変ですよね!

でも貸衣裳館Maiなら大丈夫!一緒に悩んで決めましょう

それにしても、着物を着た女性って本当に綺麗。

日本人ならではの服装ですよね。

来年成人式の方はもちろん、再来年に成人式の方も

たくさんお越し頂いております。

ぜひ、貸衣裳館Maiでお待ちしております

 

 

【Mai豊明店】新しいスタジオで素敵な写真を

こんにちは、Mai豊明店です。

先日、スタジオが改装したことをお知らせしましたが、

このスタジオで撮影した素敵な写真をご紹介します。

im-wm-l

2

3

4 5

 

この他にもたくさんのシチュエーションで撮影することができますよ。

マイ記念日フォトギャラリー」で色々な写真を見ることができるので、ぜひ覗いてみてください。

スタジオリニューアルオープン!【Mai豊明店】

2月いっぱい改装工事をしてたMai豊明店ですが、

本日リニューアルオープンしました!!

 

DPP_0012

 

とっても素敵なスタジオになりました。

DPP_0018

いろいろなシチュエーションで撮影できます。

DPP_0015

キッズフォトもばっちりです!

DPP_0014

和装はレトロな雰囲気で

DPP_0016

今までのスタジオの3倍の広さとなりました。

 

とっても素敵なスタジオで、とっても素敵な写真を撮りませんか?

ブライダルフォトキッズフォト七五三など、色々な撮影を承ります。

お気軽にご相談ください。

 

新作訪問着が入荷しました!

寒くなりましたね。

風邪などひいてないでしょうか?

Mai豊明店です。

今回は新しい衣裳が入荷したので、そちらを紹介したいと思います。

 

IMG_1229

 

鮮やかなブルーの訪問着

雲と花柄がなんとも優しい雰囲気を醸し出します。

結婚式のお呼ばれや、七五三やお宮参りでの着用にオススメです。

 

IMG_1230

クリーム色に貝桶の訪問着

淡い地色に鮮やかな朱が映えます。

卒業式や入学式のお母さんにオススメの一着です。

今日ご紹介した新作の訪問着の他にも、たくさんの着物を取り扱ってます。

結婚式やパーティーなどに何を着ていけばいいの?という方は一度ご相談下さい。

成人式は紋付袴で差をつけろ!!

成人式まであとわずか、みなさん準備はいかがですか?

女性の方々は振袖を着られる人が多数ですが、男性は何を着て成人式に行きますか?

一生に一度の成人式、ここは一発ド派手にいこうじゃありませんか!

 

今回新しく入荷した衣裳-纏威-は、今までの紋付袴よりももっと派手になってます。

IMG_2153 IMG_2157 IMG_2163 IMG_2167

 

女の子の振袖にも負けてませんね!

スーツよりも、紋付袴よりも、もっともっと目立っちゃいましょう!

 

Mai豊明店には常時展示してあります。

他の店舗でも取り寄せすることが可能ですよ。

もうすぐGW♪振袖展示会のご案内♪

Mai豊明店の太田です。

4月23日から5月8日までMaiグループでは
成人式の振袖展示会を行っております!!

29年の成人式の方も30年の成人式の方もご予約頂けます(^^)

オーダーレンタルの振袖も
メーカーから30点程入ってきておりますのでこの機会にぜひご来店下さい♡

IMG_5021

 

ちなみに、、、29年の成人式の皆様。
「まだ着付も予約してない!どうしよう!」なんて方みえませんか??

当日の着付もお時間によりますが、まだお受け出来ますよ^^

 

人気の着物は早いもの勝ちです☆
GWのお休みにぜひMaiにご来館下さいませ^^

 

Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟

挙式後のお客様と記念写真^^

Mai豊明店の太田です。

4月16日に挙式をされたS様が昨日衣裳をご返却しにご来館下さいました。

16日は晴天で気温もちょうどよく、、、
お写真を見させて頂きましたが、
とっても素敵で私まで幸せな気分になりました♡

IMG_5005

S様は当館で着放題プランをご予約してくださっていて、
ウエディングドレスにカラードレスに二次会ドレスにタキシードは2点、と
かなり衣裳も多かったため、何度もご来館頂いてました。
そのため、私のお2人への思い入れも強く、、、
本当に素敵なお2人だったので、今後お会いできないのが寂しいですが、
無事挙式を終えられた、という嬉しさもあり複雑な心境です。笑

 

お手紙やお菓子まで頂いて、
いつもお客様からの感謝の言葉が私の励みになっております!!

 

S様、本当におめでとうございます♡
末永くお幸せに♡♡♡

Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟

4月からStart!

豊明店の太田です!

もう、3月も終わりですね、、、
新たに新社会人となる皆様は、
残りのお休みを楽しんでいらっしゃいますか?
まだまだ春休み!という学生の皆様、羨ましい限りです。笑

そんな4月1日から予約がスタートする衣裳が2つあります!!

 

まずは、、、卒業袴です!!
もう既に何名からかお問合せを頂いておりますが、
ここ年々、小学生も着物を着るようになっており、
近辺の学校ではクラスの8,9割が着物だそうです(゜O゜)!

時代の変化にスタッフ一同、毎年驚きを隠せません。笑

小学生は日程が一緒なので、
人気なものは早い者勝ちになります!!!
ぜひお早目のご来館をオススメします^^

img071
586ce1fcc2805cf577877cdad0941984

 

そして、もう一つ、、、
七五三の予約も4月よりスタートします!!!

着物もドレスも両方着て撮影できますよ^^
女の子は3歳と7歳、男の子は3歳と5歳が対象になります。

11月15日が七五三の日ですが、
今年は13日と19日が大安なので、
その日は衣裳も参拝の予約もすぐに埋まってしまう可能性があります><

7歳L-5-To-Te-Ta-Ka
HM-2-A-Ki-I-Ka

 

Mai全店、予約スタートの日は同じです^^
皆様のご来館お待ちしております^^

Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟

Mai豊明店 忘年会♪

Mai豊明店の太田です!

昨日は、Mai豊明店スタッフでの忘年会でした(^^)
お店の近くにある『長春』という焼肉店に行ってきました!

5人中4人が初めて行くお店でしたが、
お肉が柔らかくて、とっても美味しかったです!!オススメです!!

9cb897ee-0028-4a90-a36d-f0d0cbbddce2
個人的には、、、初めて食べた「せんまい」が忘れられません。

そして、、男性スタッフ二人で延々としていた恋話も忘れられません、色んな意味で。
お酒を飲んで気分がよくなっていたのか、、、
普段しないような話を二人でされていました。笑

a0ba8662-78dc-4d98-bc89-b5748029fac3

お肉大好きな女性スタッフは食べ過ぎて、
全員胃がもたれるという情けない結果を残した忘年会でした。笑
(ご飯をそれぞれ頼み、それで焼き肉を食べ、見事完食。
そして締めに冷麺、テールラーメン、石焼ビビンバをそれぞれ平らげました。
ちなみに私は石焼ビビンバを美味しく頂きました♡)

こんな感じで豊明店スタッフの心も胃袋もしっかり満たされました!
ということで年内の営業も残りわずかですが、
頑張っていきたいと思います!!!!

Maiグループは12月29日まで全店営業しております^^
皆様のご来店をお待ちしております。
(豊明店に来られた際には、ぜひ焼肉屋『長春』へ行ってみて下さい!!)

総合貸衣裳館Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟

新郎や父親が持つグローブっていつ手にはめるの?

Q.新郎や父親が持つグローブっていつ手にはめるの?

A.グローブは手にはめるものではありません!手で持って頂くものになります。

それにも意味があるのでご紹介させて頂きますね^^
実は、、、このグローブは“剣”を表しているんです。

バージンロードには昔から花嫁様を狙う悪魔がいると言い伝えられてきました。
その花嫁様を守る剣の象徴としてグローブを持つ、、、ということなんです。

ご新郎様のグローブには「大切な新婦を守ります!」という意味が。

IMG_1630
お父様のグローブには「今まで新婦を大切に育ててきました!」という意味が込められてます。

img_morning

ちなみに剣は右手に持つものなので、グローブは右手に持ち、
左手には盾を持っていたことから「盾で新婦を守る」という意味で、
新郎の左側に新婦が立つようです^^

グローブ一つにもこんな深い意味があるなんて面白いですよね^^

総合貸衣裳館Mai豊明店 コーディネーター 太田歩惟